アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アロマテラピーの魅力伝えたい!
ブログ紹介
満里香 (アロマテラピーの魅力伝え隊!メンバー)
心と体と香り(アロマ)の不思議なつながり(仕組み)を知って、 アロマテラピーを中心に広がる世界を
紹介していきます。 さらに、自然環境、そして”和-日本”を語っていきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
着付教室
着付教室 わぉ〜、 またたく間に3月になってしまいました。 3月は弥生といいますね。 草木のいよいよ生い茂る月という意味だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 00:26
クロモジ
クロモジ あっという間に、2月になりましたね。  2月は如月(きさらぎ)といいますが、 寒さが厳しいので、更に衣を重ねることから、「衣更着」とも書くそうです。 また、2月の寒いなか健気に花を咲かせてくれるのが梅ですね。 だから、2月のことを「梅見月」と表現することもあります。 さすが日本! 風流ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 23:05
源氏香図
源氏香図 今日は一日、背筋を意識して過ごしました。 なぜかというと、昨日「プラダを着た悪魔」をみて、 きりっとおしゃれをした姿は やっぱりかっこいい、と、・・・ 感化されやすい(笑)。 そしたら、椅子に座っているときも、 歩くときも、いつもよりも姿勢良く過ごせました。 姿勢は大切ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/25 23:40
チャレンジ25
チャレンジ25 環境カオリスタの受験の際に、「チームマイナス6%」のチーム員として、チャレンジ宣言をしますが、 今年2010年1月14日より、「チームマイナス6%」は、「チャレンジ25」として新たな目標へ向けて活動が始まったようです。 そして、個人レベルの活動として、「6つのチャレンジ」を提唱しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 22:36
環境カオリスタ検定
環境カオリスタ検定はもうどの位の人が知っているでしょうか? 昨年10月に日本アロマ環境協会が新しく作った検定資格です。 昨今の検定ブームに乗っかった感もありますが、 香りと自然環境を改めて意識する為の入門資格としては、なかなか面白いアプローチだと思いました。 ネーミングもちょっとおしゃれだし、しかも、在宅受験方式っていうのも楽でよいですね。 しかも、 今年の3月までは検定料が無料です! 今が受験時ですね。 合格すると、オレンジ色の環境カオリスタ認定カードがお手元に届きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 23:43
風邪の予防と引き始めに
風邪の予防と引き始めに ユジャロン「香味柚子茶」(YUJARON) 1Kg瓶【ゆず茶】 ← 私は、冬なんとなく体がぞくぞくっとしたりするとユジャロンに粉末の朝鮮人参を入れて飲んだりします。 体がぽかぽかとあたたまり風邪かな?と思ってもさほど悪くならずにすみます。 ぜひお試しを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/11/20 16:12
アロマテラピーの資格の生かし方
合格通知、早く来い! って感じですよね。 皆様の吉報を心待ちにしている今日この頃です。 (^^♪ さて、アロマテラピーの世界は、ここ数年で急激に広がっていると思います。 大きく分けると美容、医療、生活になると思いますが、 最近はこれらの対象が人のみならずペットにも広まっています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/10/23 21:51
ラベンダーとラバンジン
インストラクター試験の合格通知が待ち遠しくなっているのではないでしょうか? もう少しの辛抱ですね。 インストラクターの資格がとれたら、どうのように生かしたいですか? 例えば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/14 09:52
ロープヒップオイル
以前このブログでも紹介しましたが、私はロープヒップオイルがとても気に入っています。皮膚細胞の再生促進作用がある為、にきび跡などがとても早く無くなるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/10/08 21:31
プレゼントにいかが?
アロマテラピーって言葉は知っているけれど、精油の利用の仕方がよくわからない、という方がまだまだ意外と多いですよね。 火を使わず、安全なこんなかわいいアロマコーンなど、プレゼントにいかがでしょうか? もちろん、頑張った自分へのご褒美にもOKです。 アロマコーンB ライトブルー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/02 09:44
お疲れ様でした。
本日、インストラクター試験を受験された皆様、お疲れ様でした。 合格通知が届くまでは、 ゆったりとアロマを楽しみながら過ごしてください! ミュージックサプリ~古代音楽~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 17:42
もみの木の精油
クリスマスツリーにはもみの木ですね。 そのもみの木からも精油はとれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 15:24
オレンジポマンダーの作り方
オレンジポマンダーの作り方 まずはオレンジとクローブを用意しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 21:34
クローブ
ヨーロッパでクリスマスに幸せを呼ぶお守りとして作るポマンダーをご存知でしょうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/29 21:40
精油の使い方 (その12) マスク
電車の中等で、 マスクをしている方が結構いらっしゃいますね。 急に寒くなってしまって、 風邪をひいてしまったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 21:38
インフルエンザ予防
この冬は、インフルエンザ対策が重要な雰囲気ですが、 予防対策はいかがでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/24 22:02
カミツレエキス
時々、 カミツレエキス配合という表示の商品をみたことはありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 16:10
忘れ音
「美人の日本語」(著:山下景子)、 もうお読みになりましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 20:24
愛の女神アフロディテの贈り物
ギリシャ神話の愛の女神、 アフロディテが香りを与えた、 といわれる植物がスィートマージョラムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/15 22:27
来年の手帳
皆様はもう来年2006年の手帳は購入しましたか? 私はすでに買ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/14 21:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

アロマテラピーの魅力伝えたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる